トップページ > スタッフコラム > > 『えっ!?これが建売住宅!?』シリーズ 第1弾~天井が高い家~

スタッフコラム

2023.08.28

『えっ!?これが建売住宅!?』シリーズ 第1弾~天井が高い家~

『えっ!?これが建売住宅!?』シリーズ 

第1弾~天井が高い家

 

こんにちは!

エスコンホームの堀です。

今回はエスコンホームの分譲住宅において、

最大の特徴とも言える『天井が高い』の良さをご説明します!

 

 

私、堀、、身長169.7センチ

高身長の私がこんだけ手を伸ばしても、(※高身長なの?は、受け付けません。)

 

 

まだまだ天井まで全く届く気配がありません。

 

 

なんとか自分をもっと大きく見せたいので、、、

最大限の力で大跳躍してみましたが、、、、

 

天井まではまだまだ届かず。。

こんな高い天井なら、開放感は間違いなく感じていただけるはずです!

この天井高は脅威の3メートル!

 

では、そもそも天井が高いメリットは何なんでしょう??

 

①窓を大きく出来たり、窓を高い位置に取り付けられます。

その結果、自然光を多く取り入れることができ、明るい空間となります。

 

風通しが良くなります。

 

③何といっても開放感が圧倒的に違います。

 

④ある大学教授は、高い天井はアイデアが思いつきやすい作業に適していると言います。

 

⑤天井が高いと長時間いたくなる空間に適しています。家がその象徴とも言えます。

 

こんなに良いことだらけの『天井が高い家』

 

本来、注文住宅でやるようなことをエスコンホームは建売住宅でやっちゃっています!

 

是非是非、一度『エスコンホームの家』を『天井が高い家』を見にいらしてください♪

 

私、堀が大跳躍して大歓迎致します。

 

 

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求